スゴイ英単語英熟語から最新ニュースをお届けします。

スゴイ英単語・英熟語 ニュース&イベント

スゴイ英単語が、静岡新聞で紹介されました!

8月11日付の静岡新聞朝刊にスゴイ英単語を紹介する記事が掲載されました。以下、記事の詳細となります。

英単語、アニメで楽しく記憶

学習ソフトを開発、販売
アクトシステム「1時間50語ペース可能」
スゴイ英単語が、新聞で紹介されました!

大学受験レベルの英単語を1時間で50単語ペースで覚える学習ソフトをWeb制作のベンチャー企業、アクトシステム(静岡市、松田和子社長)が開発した。単語をすべて意味のあるパーツの組み合わせとして覚える必然性を持たせ、アニメーションの中で楽しく記憶させていく方式で、特許申請中。このほどネット発売した。

同社によると、従来の暗記法が何回も繰り返して丸暗記する方式で、1日に覚えられるのがせいぜい10単語程度なのに対して、「無意味を有意味にして覚えるから暗記するための苦痛はなく、アニメで楽しく1日4時間やれば、200単語覚えられる」としている。県内の学習塾などで試行を重ねてきたという。

開発したソフトは「スゴイ英単語」「英熟語」の商品名で、それぞれ1000単語、300熟語を音声認識プログラムのCD-ROMにして販売する。

価格は単語3万7,800円、熟語1万5,750円。お試し版1,050円。問い合わせ先<電054(221)0211>へ。

 ニュース&イベント一覧

現在地:トップページニュース&イベント

サイトマップ