スゴイ英単語・英熟語から最新ニュースをお届けします。

スゴイ英単語・英熟語 ニュース&イベント

スゴイ英単語が、リビング新聞に紹介されました。

20時間で1000単語が記憶できる
画期的新ソフト「スゴイ英単語」発売中

スゴイ英単語が、リビング新聞に紹介されました。

大学受験を目指す学生にとってはこれからの取り組みが大事!時間を有効に使って、成果を上げてもらいたいもの。

そこで紹介したいのが、大学センター試験に最も出題される1000語の英単語と300の熟語が、どちらも短時間で記憶できるという新ソフト「スゴイ英単語・英熟語」です。この画期的なソフトは、「英単語や熟語を覚えるのが苦手という子供たちがいる。それなら覚えられる方法を」と、静岡の清水正幸さんによって開発されたものです。

「脳や記憶について調べると、子供は理屈抜きに記憶できますが、大人は必然性がなければ長期記憶ができません。そこである法則により、一つの単語・熟語を複数のパーツに分類。そのすべてに意味をもたせて記憶させます。これを短時間繰り返すことで定着させるのです。約20時間で1000単語の英単語記憶が可能」と清水さん。
パソコン画面に、アニメーションとともに、英単語や熟語が次々に登場。楽しい画面を見ていると、暗記も苦痛ではなくなりそう!?

「400人のモニター感想でも、好結果が出た」という同ソフト。大学受験を目指す人だけでなく、TOEIC700点台レベルを目指す人などにもぜひ試してもらいたいソフトです。

「スゴイ英単語ストーリー記憶600」も登場!

このほどこのスゴイ英単語のエッセンスが抽出された、入門編といえる一冊「スゴイ英単語ストーリー記憶600」が出版されました。同書に収録されている単語数は600。付いているCDから流れてくる日本語のストーリーに耳を傾け、イラストを眺めるだけ。今までつまらなかった英単語記憶に終止符をうてるかも?購入は書店へ。

 ニュース&イベント一覧

現在地:トップページニュース&イベント

サイトマップ